top of page

2024年6月スケジュール


垣根は相手がつくっているのではなく、自分がつくっている。アリストテレス


 5月25日・26日は、日本ヨーガ療法学会総会に参加させて頂きました。今年のテーマは「緩和ケアとヨーガ療法」。緩和ケアの分野でも、十分にヨーガ療法の有用性が示されました。また、「尊厳」について、深く学ばせていただきました。

 人は、いつも無意識に2極の選択をしています。好き嫌い、良い悪い、白か黒か。初対面の人、お店の人を瞬時に判断することもあります。話し方がイヤ、この香りは好きぃ~、なんか汚い服・・・・・などなど、拘りという垣根は、目の前にだけ立てられていたはずが、やがて四方八方に増えていきます。いつの間にか箱の中に自分を閉じこめていた!なんてことにもなりかねません。白い花も、ピンクの花も、赤い花も、花は花。自分の拘りを捨てて、相手に思いやりを持って接することの大切さを改めて感じました。


お知らせ

6月21日は、国際ヨーガの日。NPO法人日本ヨーガ療法士協会山形では、山形県内3か所でヨーガのイベントを開催いたします。開催日時は各所で異なりますので、詳しくは、https://www.yogatherapyyamagata.com/

にて、お確かめの上、ご参加ください。スタッフ一同お待ちしております。


*_*_*_* 2024年6月スケジュール *_*_*_*


以下は、中山スタジオお休みです。

10日(月) 2024前期応用研修会

17日(月)午後~19日(水) お休み

29日(土) アグニホトラ

30日(日) 国際ヨーガデーinやまがた2024


グループレッスン

日曜日 9:00~10:00

月曜日 10:00~11:00

水曜日 14:00~15:00

※2名様以上でのお申し込みの場合は、上記以外の時間でもご予約可能です。

※パーソナルレッスンご希望の場合は、上記以外の希望日時をご連絡下さい。

※初めての方は、15分前においで下さい。


※ 初回 1,200円

※ 月2回コース 2,400円/月 または 月4回コース 3,700円/月


※ 6か月コース 7,200円

ヨーガ療法は、定期的な実習により効果が期待できる健康促進法ですが、毎週予定を組むのが困難な方にお勧めのコースです。


詳しくは、料金&スケジュールをご確認ください。


【注意事項】

感染防止に引き続きご協力をお願いいたします。

1 発熱(37.5度以上)時は、キャンセルをお願いいたします。

2 レッスン前には、手洗い 又は、アルコール消毒をお願いしています。

3 水分、ヨガマット、ハンカチをお持ち下さい。

 ※貸マットは、100円です。全額「ヨーガの森」へ寄付させていただきます。

4 換気のため、スタジオが暑く寒く感じられるかもしれません。調節できる服装でお出で下さい。


レッスン中は、電話に出ることができません。 お電話でのご予約は、非通知設定を解除して、お名前と、ご希望の日時を留守番電話に入れて下さい。折り返させていただきます。


今日も、健やかな1日を。 今日、誰かのためにできること。



閲覧数:33回

Commentaires


bottom of page