top of page

7月のスケジュール


咲き始めのナスタチューム 2020


「角を矯めて牛を殺す」

 長雨が続く7月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今月の諺(瞑想テーマ)は、曲がった牛の角を真っ直ぐにしようとして、かえって酷くしてしまう、欠点を正そうとして、全体を壊すとの意味だそうです。

 私の欠点と言えば、直ぐに忘れてしまうこと。でも、記憶力が良い知人の話では、嫌なことも忘れられず、眠れずに辛いこともあるんだとか。

 なるほど。私が眠れない日が無いのは、忘れるからか。納得。

 でも、程々にしたい………

 皆様の欠点は?欠点があったから、助けられたことありますか?


-*-*-* 7月のスケジュール *-*-*-

 

個人レッスンご希望の方は、希望日時をご連絡下さい。


(日)要相談

(月)9時~17時

(火)定休

(水)要相談

(木)14時~17時

(金)9時~10時半

(土)9時~17時


グループレッスンご希望の方は、

​毎週木曜日 11:00~11:45

※他の日時を希望される方は、2名様でお申込みいただけると、ありがたいです。

※初めてヨーガ療法を実施される方は、恐れ入りますが、ダルシャナ(30分別料金)をお受け下さい。


【注意事項】

1 外出前に、熱を計ってお出でください。熱があった場合には、キャンセルのお電話を下さい。キャンセル料は、かかりません。


2 レッスン前には、手洗いをお願いします。


3 水分、ヨガマット、ハンカチをお持ち下さい。


換気のため、スタジオが暑く寒く感じられるかもしれません。ご了承下さい。


レッスン中は、電話に出ることができません。

お電話でのご予約は、非通知設定を解除して、お名前と、ご希望の日時を留守番電話に入れて下さい。折り返させていただきます。

今日も、健やかな1日を。

今日、誰かのためにできること。

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示

いつも月夜に米の飯 イツモ ツキヨ ニ コメノメシ ヨーガの教えにも、知足(足るを知る)という教えがありますが、あれもない、これもないというよりも、あれもある、これもあると思いながら生きると、全ての希望が叶えられたことと同じ人生を歩めるそうです。温かい部屋の中で、父と老犬を診ながら、愛猫に邪魔されつつ、ヨーガを学ぶことができる。なんと、満ち足りた生活でしょう。 今日1日、「これで、いいのだ」と思え

苦杯をなめる クハイ ヲ ナメル 苦しく辛い経験はしたくない。が、お師匠さんの教えには「誰よりも先に、苦しい経験を積んでおきなさいねぇ。そしたら、皆を導く療法士さんになれるからね」って。そんな言葉を励みに、辛く苦しい大学の進級試験に臨んでおります!!辛く苦しい日々は、長くは続かない!必ず終わるのだ!(と、自分に言い聞かせて) ヨーガ療法は、乗り越える力も身に付きますよ。 *_*_*_* 2023年

bottom of page