New Normal アラタなアタリマエ


新しいカタカナ単語に、必死について行こうとしているヨーガ療法士 あきこです。


With/AfterコロナにおけるNew Normal(新たな当たり前)


 山形では、9/19現在、新規感染者の報告もなく、コロナ前の日常に戻ったように錯覚する時もあります。そんな中でも、マスク着用の買い物もアタリマエになってきて、忘れることも少なくなってきました。入店の際のアルコールもアタリマエ・・・かな


 昨日、お買い物中の年配のお嬢様方のお話(盗み聞き)

 マスクを忘れたお嬢様Aに、お嬢様Bが「マスクしてない人は、おしゃべりしてだめなんだじぇ」と言っておられました。ゆる~いアタリマエに、心の中で、いいね!と応えてみました。マスク警察にみつかったら、アウトかもしれないですけど・・・

 少しずつNew Normalは、浸透しているようです。


 個人的には、周りを観察しながら、流れに逆らわずゆっくりNew Normalに慣れていけばと思うのですが、スタジオではそうはいかないのでした。


 とういことで、Sunya Yoga StudioのNew Normalは、コロナ禍でも安心安全なスタジオとして来店いただけるように、下記のような環境作りに取り組んでいます。


〇 距離をあけて、実習します。

〇 実習前に検温します。

  ※発熱(37.5度以上)時は、急遽お休みとさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

〇 会話中は、マスク着用。ヨーガ実習中は、外させて頂きます。

  お客様にもマスクを外して実習していただきます。(熱中症リスク回避)

〇 実習前後に換気を行っています。

〇 高頻度接触箇所については、消毒を徹底しています。


他、お気づきの点がございましたら、療法士までお申し付け下さい

感染を防ぐために、お客様のご協力もお願いしております。お手数ですが、来店の際の注意事項をご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。


ヨーガの智慧で、免疫力を高め、ウィルスにも負けない体と心と、精神力を鍛えましょう!



18回の閲覧

最新記事

すべて表示

元木ヨーガクラブ再開

諸事情により5月から休止していた「元木ヨーガクラブ」ですが、10月より再開いたします。

©2018 by Satou Akiko. Sunya yoga in YAMAGATA