top of page

2021年5月スケジュール





「頭の上の蠅を追え」

世話をやく前に、自分自身のことを始末せよという諺


 山形の方言に「され、構うな」という言葉がある。父のように慕っていた叔父から、よく言われた。無知で幼かった私は、そのまま言葉を受け取り、冷たく感じて、この言葉が嫌いだった。当時の叔父と同じ年頃(随分、超えたかも)になって、理解できるようになり、また、親切は相手の自立を奪う事にもなる、という教えもあったのかも知れない、と思うようになった。

 ああしろこうしろという叔父ではなく、私がすることを静かに見守ってくれる人だった。(私の)自立は、あの頃に芽生えたのかもしれない。



*_*_*_* 5月スケジュール *_*_*_*



 山形県内も、感染者が増加し、4月はオンラインへの切り換えをお願いしておりましたが、感染対策を行いながら、対面でのヨガも再開したいと思います。

暫くは、パーソナルレッスン(グループ料金のまま)となります。


 また、移動時間がかからない。移動手段で悩まない。感染リスクの心配がない。

😄オンラインヨガもオススメです😄



営業時間 9:00〜20:00

予約時間 9:00〜18:30


※希望日時をご連絡下さい。

※初めての方は、15分前においで下さい。

※初回無料です。



【注意事項】


感染防止に引き続きご協力をお願いいたします。


1 外出前に、熱を計ってお出でください。発熱(37.5度以上)時は、キャンセルのお電話を下さい。キャンセル料は、かかりません。


2 レッスン前には、手洗い 又は、アルコール消毒をお願いしています。


3 水分、ヨガマット、ハンカチをお持ち下さい。※貸マットは中止しています。


4 換気のため、スタジオが暑く寒く感じられるかもしれません。調節できる服装でお出で下さい。


レッスン中は、電話に出ることができません。 お電話でのご予約は、非通知設定を解除して、お名前と、ご希望の日時を留守番電話に入れて下さい。折り返させていただきます。


今日も、健やかな1日を。 今日、誰かのためにできること

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示

2024年3月スケジュール

Never put off till tomorrow what you can do today. 今日できることを明日に伸ばすな 「今日できることを明日に伸ばすな」と言われると、なんとなくやる気がなくなるのは私だけでしょうか。でも、次の言葉はどうでしょう。「明日には、明日のやることがある。今日は、今日のことをやる」と言われると、今、やっておかなきゃという気になってしまいませんか。意味としては、

bottom of page